ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

つぶやき

スーパーボランティアの男性の徒歩の旅をテレビで見た。

何でこんなにも人の心を惹き付けるのでしょう。の問に対してコメンテーターが。

「人の根底には人のためになりたい。がある。でもそれを発動すると生き残れないという機能が働きなかなかできない。
でも根底にあるものを思い出し胸が熱くなるのではないか。」と言ってた。


なんか、そのコメント聞いてジーンとしたんだよね。

そんな風に人のために出来ないからってダメなわけじゃない。2つの心がせめぎあってるのが人間なんだ。まるっと受け入れた上でどう生きるのか。何を選ぶか。
人間て、だから素晴らしいんだ。ってジーンとした感覚が来た。

みんなの根底は同じと信じて。平和な世界になるといいなぁ。