ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

今朝見た夢の話

タイトルからおわかりの通りどうでもいい内容です。ご注意ください。あと、やっと今日から長女長袖を着ていきました(苦笑)雪ももうすぐ降ろうかという新潟なのに昨日まで半袖にジャンバーでした😂

 

【今朝見た夢の内容】

スピリチュアルな方二人(実在知り合い)のセッションを申し込んで、うかがうと。一人の方から来ないでほしかったみたいな、オーラを感じて、そう思ってないか、と聞いたら(問い詰めた)、そうだ。みたいな返事を言われて、さらにその人が申し込んでない飛込の人のセッションを始めちゃって。納得のいかない私が怒って「納得いかない‼」怒りを爆発させる。という夢でした。

 

ずっとずっと前、2年前の今時期も職場の人への怒りを爆発させるリアルな夢をみた以来の感情爆発。言ったことのないような言葉を吐いていてびっくりするけどすごく伝えられてスッキリしているような感覚もある。

 

どっちにも共通なのが、自分が大切にされていないような、悲しい気持ちと、私はやっぱりいちゃいけないんだ。怒り。(自分の妄想、思い込みだと今ならわかるけど、長年握りしめて生きてきたからなかなか取り切れないのかなぁ…)

現実の場面では、そんな気持ちを伝えることなく飲み込み自分の中でこじらせ続けてきた。爆発にならないよう小出しにしていけるといいんだけど。

 

あと、長女に対して殺してしまいそうなくらいキレて叩いている夢も最近見た。2回くらい続いた。(現実ではたたいてません。ここ数か月は)

 

ちゃんと向き合いなさいのサインなのか……。なんなのか……。

 

読んでくださってありがとうございました♡

 

☛その後ネットの夢診断で調べてみたところ、そんなに心配ないことがわかりました。

「怒る夢でスッキリした場合」→「自分のストレスの解放」

「こどもをたたく夢」→「自分の幼児性のリセット・欠点を直したい」だったかな…