ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

シェア会最高かよ!

【お知らせ1】

第2、4金曜日に開催しております。「あったマルシェinみんなの家ともとも」は、学校休校の影響でしばらくお休みとなります。よろしくお願いします。

【お知らせ2】

HTL所長happyちゃんが7ヶ月ぶりにインスタ復活しました!興味ある方は前記事リンクからブログを見てください。

 

HTLに入った時から「シェア会する」っていうことは謎に決めてたの。

それを実現しました!

ありがたいことに、沢山の方が興味を持ってくれて、10名申込みしてくれました!3回に分けて実施。

「頑張りすぎる」を手放して、頑張らないで無理せず私のまんまであることを意識して臨んだシェア会。

私的には片づけられてない家に人を招くっていうことはかなりの挑戦だった。いつもは人が来るときは前日とかに泣きながら必死で片づけてた(苦笑)そして人を呼ぶことはめったにない。

テレビ画面拭いて、皆さんがすわるテレビ・ソファー周りを片づけて、掃除機かけて、トイレ掃除して。お菓子とお茶用意して。アロマ炊いて、時間間に合えば玄関はいて。

くらいの準備で。長男を保育園に送って帰ってくると同時に開始。

テレビ周り以外はぐっちゃぐちゃの状態。

私の実験記録ブログもまだ未完成のまま。

1日中リラックスして自分らしく開催できたと思う!

 

f:id:wellbeingkun:20200229205012j:plain

皆さんいい方々で「居心地よかった」「また来たい」って言ってくださったり。

動画の内容も確実に良いので、見終わった後には皆さん「今まさに必要な内容だった!」「ワクワクしてきた」「今のとこからどうなるか楽しみ」と満足してくださった様子。

私の実験結果もシェアさせてもらって、私の話を聞いてもらうこと自体がとっても楽しかった‼私話たかったんだな~。ってわかった。

こんな好きなことして喜んでもらえて楽しくて楽でお金までいただけるなんて!なんて豊か何だろう✨ってはじめての体験でした。ありがたすぎる。

参加してくれた皆さんはもちろん、私の周りの人々や世界への感謝した日でした。

 

皆さんの感想はまた後日…。

 

シェア会当日朝のリビング

 f:id:wellbeingkun:20200213060405j:plain

片づけ後

 

f:id:wellbeingkun:20200213164025j:plain