ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

今日のつぶやき

新潟の桜は、今年は長く楽しめています。そしていつもにもまして美しく感じます。

自粛生活の中での、自分のこころの整え方がだいぶわかってきた今日このごろです。

いくら自分の心に聞いて決めたとしても、どう行動しても恐れは付きまとうので、それにも逆らわず感情処理して、見たい世界意識の方を選択するように意識をしてすごしています。不安怖れが大きかったけど、今は、一人じゃないって安心感。どうなっても大丈夫。と思えるようになり、毎日が新しい一日と思って今日も幸せだったな~。と過ごせるようになってきました。

外出も減らしてはいますが、してますし、外食も同じくです。人のつながりや自然に癒されています。

 

コロちゃんを意識しない。も無理だし、怖がらないと言ってもウソになるし(まぁ、いい影響もいっぱいあるけど)

考え始めたらきりがないので、どの程度気を付けるか自分で決めていくしかありません。

 

3月からのストレスでおなかが痛くなっててるのは感じていて(私昔から環境変わったりすると十二指腸が痛むのです)。

先週の金曜にお世話になってる整体の方に施術していただいたり楽しく会話することで、立て直すことができました。ホントにその日から腹痛がスッキリしましたし、頭のモヤもはれてスッキリしました。

大事になる前にからだが教えてくれるので感謝ですわ。

 

今日のhappyちゃんの配信から、シェア

 

花を見て美しいな~。

景色がきれいだな~。

風が気持ちいいな~。

小鳥の声が癒される~。

かわいいな~。

ごはんがウマウマだな~。

 

自分の世界を愛でている時、それはソースと同じ視点に立っているということ。

世の中が大変なことになってるのに不謹慎だとか。大変な状況の人達がいるのにこんなのんきなことしてダメだ。とか何か役に立つことしなくちゃ。とか、私はかわいくないとか、自分のことは肯定的にみれないなぁとか、そういう自己否定は一切いらない。

ただただ自分の世界を愛でる時間を多く持つだけでいい。

 

ソースの視点は愛しかない。

 

 f:id:wellbeingkun:20200419120837j:plain

f:id:wellbeingkun:20200419121006j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20200419121223j:plain