ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

次女発熱につき、ブログ書けました

今日は次女が発熱のため、自宅で看病。強制的にゆっくり静かに過ごしてます。

インフルエンザではなかったですが、心配です。

 

昨日は午後バイトだったのですが、携帯電話をかばんに入れっぱなしにしていて学校からの電話に気づかずに、夫に連絡が行き、夫が次女を迎えに行ってくれちゃいました(汗)(;'∀')。

忙しいのにほんとに申し訳ない。たまたま迎えに行けたタイミングでよかった。感謝です。ほんと、携帯持ってるように気を付けますわ。

正職員で役所に勤めてた時は、携帯持ってなくても職場に電話が来てたから100%私がお迎えだったのに、自営になってからは携帯が頼りなんだなぁ…。しかも、バイト抜けれなくもなかったのに…と改めて反省。そしてほんとに神夫!一言も怒らなかった。

 

なんとなくまだ、活力無く携帯をあまりさわらずブログやFBなど放置しておりました。

喪に服していたかと言えばそうでもなく、元々予定していた普段の日常、というより、普段以上な優雅な日々をすごしておりました(笑)

 

平日の昼間に優雅なランチしてみたり、夜、夕食後チベット仏教法話に出かけてみたりしてました。「夜のチベット仏教法話」とか、またまた夫が行き先聞いても何も言わないで(多少怪しんだけど)行かせてくれるのが神だわ!

平日フルタイム勤務の時は知らなかった世界。夜の会なんて無理って決めつけてあきらめてた世界。

 

平日の昼ってマダム達や子育てママさんがランチしてたり、おじ様達がゴルフ練習してたり活気あるんだよねぇ。

 

私もこの調子で自分のワクワクにしたがってゆったりリズムで元気に年取りたいなぁ…。

 

 

f:id:wellbeingkun:20190314155018j:plain

先日は、お友達に招待され、新潟で名のある高級ホテル最上階の個室を四人で使う。という贅沢さ。(よくある(?)、ランチ付き展示会。にしても贅沢なVIP待遇❗️)

 

f:id:wellbeingkun:20190314155107j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20190314155132j:plainf:id:wellbeingkun:20190314155146j:plainf:id:wellbeingkun:20190314155159j:plain

この日は美味しいランチをいただき、目の保養をし(来年は買おうかな~)、帰宅後カレー(次女)とシチュー(長女)を作って、お迎え行って、食べて、また私だけ出かけるという、充実した日でした。帰ったらちゃんとみんな寝てました(^^)夫さん、ありがとうございます。

楽しい予定があると、家事もさくさく出来るんだよなぁ‥(笑)