ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

10月ネイルチェンジ。人生の先生がいっぱい

数か月前からお世話になっているネイルサロン「アンプティボヌール」はいつも行くと会話の中から収穫がある。

今日の収穫。

私ごはんが外食が多いという話になり(最近は作ること増えてるけどね)。言った後で私の頭の中は「あ~。ダメな人だなって思われたかなぁ」と勝手に妄想を始めてる。でもそれは声に出さない一人妄想。

でも一人のネイリストさんが「うちの娘。魔法使えるんですよ」と言ったので、「どんな魔法ですか?」って聞いたら、「娘が朝遅く起きてきて、いつもはもっと遅いのに起きてきて自分の夫が出勤するって時に、夫に『朝ごはん作って』と言ったの、そしたら何も言わず夫が納豆こねたりして朝ごはん用意してあげてたの。」「魔法使い。びっくり、自分の中にはない価値観。たまには自分もそんな魔法つかってみたいなぁ。してもらいたいなぁ。夫が何も言わないでやってるから自分も口出さなかった。」

すごい頑張る母から真逆の娘が生まれ、面白いなぁ。やっぱ子供は先生だな!って思った。その娘さん罪悪感や嫌われるかもみたいなのは微塵もないそう。

私もまだまだだな……。もっとつきぬけないと。でもいい感じで来てるぞ。と思った出来事でした。

もう一人のネイリストさん。「お金あるだけ使っちゃう。でも罪悪感ない。おいしいもの食べたいし。」ここにも自分を生きる先生が!

ネイルもできて、収穫もいっぱい。ここは私のパワースポットです!

f:id:wellbeingkun:20181015160414j:plain