ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

加藤優花先生によるこどもアクセサリー作り教室開催♡♡

話は前後しますが、おととい土曜日。お友達のゆうちゃんを先生にお招きしてアクセサリー作り教室。

どうしてお願いしたかというと、長女の対応が私一人では手に負えなくて、人生の見本になるような大人とつなげたくて、エニアタイプが一緒の人でアクセサリー作家が多いと米田梢さんに聞き思いついたわけです。娘もものづくりが大好きなので。

長女はエニア8ジャイアンタイプ(よくなるも悪くなるも紙一重。「優しさが強さ」ということを教えていくことが大事)

優しい社長のゆうちゃんを見本に学んでもらえたらなぁ。とのもくろみから、お願いしたわけです。

で、次女(エニア7サザエさん)と犬猿の仲なので一緒には考えていなかったのだけど、次女もやりたいというので心配はあったが二人お願いした。

f:id:wellbeingkun:20181015155749j:plain

 

でやってみて、もうね。なんか私の目が覚めた。子供のこと見くびってたね。

・子供たちの創造力が予想以上。

・自分で作り出す喜び。二人とも生き生き。

・ゆうちゃんが優しい。ほめる。隣の部屋で聞いててほっこりした。

・二人の個性が違うからいい。全然喧嘩しないどころかお互い思いやっていたらしい(驚き)

一時間半で全部で16個も作っちゃった。思う存分やらせたかったのストップはかけなかったけど、予想以上で追加1個300円だったから会計時はどひゃーだった(笑)

f:id:wellbeingkun:20181015155941j:plain

f:id:wellbeingkun:20181015161509j:plain



午後もアクセサリーをもってお出かけしたり、二人とも仲良くご機嫌で本当にいい経験させれたなと思った。ゆうちゃんがブログで書いてくれた「母がほっとできる時間を」の気持ちもとってもうれしかった!

ゆうちゃんのブログは↓

ゆうちゃんのらぶゆーぶろぐ♡ -2ページ目