ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

昨日とはうってかわってどんより

 昨夜はワンオペ。気楽でいいのだけど、はっぱかけてくれる人がいないとダラダラになりがち。翌日は次女の音楽発表が朝8時45分からあるから早く寝かせなきゃいけない。

 

なのに、野田玲奈ちゃんから買った金色の筆ペンがなぜか行方不明だということに気づき、探さずにはいられなくなってしまって、子供を放置して探してしまった。でも見つからず。放置された子供は自分たちで寝る支度するはずもなくテレビを見ていて、寝るのが遅くなってしまった。

 

結果二人とも起きれず次女が特にぐずぐず、ひどく泣いていたが、それでも学校へは車で送っていった。玄関で先生に謝り引き渡し。8時10分頃。

もうその時には見に来た保護者が来はじめていた。

家に戻り長男を急いで支度させてはみたけど、間に合わず音楽発表会はあきらめた。

長男はいつもより早く登園出来てよかった。

 

次女は泣きやんだろうか…。歌えたのだろうか……。見に行かなくてごめんよ…。

私ってダメだなぁ……。

 

ほんとにいつも優先順位がつけれなくて段取りが悪くて困る。

私も紙に書いてはってみようかなぁ…。

本当にこどもと同じだ。

 

我慢や罪悪感から嫌々無理やりする家事は手放して好きなことをさせてもらっていて幸せだが、家の掃除や食事のこと生活リズムもう少しまともにしたいのも本当の気持ち。嫌々やるのをやめたら不思議とお料理は前よりするようになったけど。片づけは無理。

 

今日は部屋を整えたい気分。そうすれば失くしものも減るはず!

 

自力では難しいのがわかっているので近いうちにライフオーガナイザーの人頼もうかなぁ…。

 

 

読んでくださりありがとうございました♡