ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

長期講座卒業の日

曽我智美さんの長期講座を受講した。昨日は卒業の日。一度も曽我さんに会ったことないのに、思い切って申込し、3月に一期生で入った。11月20日6回目の講座で最終日を迎えた。

初日、緊張できゅうきゅうになりながら、ごはんものどを通らなかった。持って行こうと思ってたノートが探せず、ほんとに私ダメだなぁ……。遅刻しそう…。といつもの様にバタバタしながら、できない自分にバツをつけ「怖い」をにぎりしめながら車を走らせて向かっていた。

でも一番に着き拍子抜け。(曽我さんの講座に出たことのある方はわかると思いますが、ゆる~い雰囲気なのです。この空気感もあとあと効いてくる。)

 

初回、できない自分、ダメだと思っている自分に「いいよ」を出すワークをした。初回から心がふっと軽くなったのをはっきり覚えている。

 

でも、はっきり覚えているけど、なんだか遠い昔のような感覚だ。

今はその時とは完全に見える世界が変わっているから。

 

不安でどこか満たされない日々から、毎日幸せを感じれる日々にシフトできた様に思う。まだまだ実践中、揺り戻しやつまづきもあるかもだけど大切にしていこう。

 

長期講座の間にも、ほかの学びや講座やセッションを受けたりもしていたので、「この講座のおかげで変わった!」とは声高に言えないけれど、智美さんの在り方、生き方、ほかの受講生からの色んな刺激をもらい成長できた。

 

突然ですが、発表します。曽我智美さんに発掘していただいた私のコアは……。

じゃーん!「ばか正直」でした!(笑笑)

でも納得。これからも「ばか正直」にOKし自分を生きます!それが宇宙ののぞみだから。

私の父のことがふっと浮かんだ。父は「ばか正直」な人でした。有給休暇を一日もとったことのない、お酒を飲まないとしゃべれない様な人でした。

 

私を理解してくれる人が少しでも、一人でもいれば私は満足です。最悪いなくても生きていく。

 

 

会場の「なつめのお庭」(大平さん宅)ほっこり癒されました~♡

f:id:wellbeingkun:20181121131037j:plainf:id:wellbeingkun:20181121131057j:plainf:id:wellbeingkun:20181121131110j:plainf:id:wellbeingkun:20181121131127j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20181121131156j:plain

 

f:id:wellbeingkun:20181121140159j:plain

(↑写真は中野優香さん撮影)

f:id:wellbeingkun:20181122095246j:plain

 

会場といい、集まったメンバーと言いすべて宇宙の采配としか思えません(怪しい?笑)

 

読んでくださりありがとうございます♡

 

☆12月1日(土)開催の発達障害プチ体感グループワークの申込はコチラ↓

発達障害×プチ体験グループワーク