ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

公園の遊具でけがをした話。私がね。

先日土曜日ワンオペ育児でした。どうやって過ごすかなぁ~と思い。ダメ元でいつも忙しい私の妹に電話。

運よく予定ないというので遊ばせてもらうことに。

うちの子3人、妹の子3人を連れて大人は私一人で公園へ(妹は家の掃除)。そこで妹の子の友達もいて3才~12歳の子供12人くらい(もう数えきれない)が鬼ごっこをはじめて見守っていた。小さい子が鬼になるとわざとつかまりに行って交代してあげたりみんな仲良く遊べてた。

 

3人兄弟、4人兄弟、のみなさんだったのでたくましい。し元気。激しい。

とっても子どもらしいなぁと思いながら、遊具の上登ったりユーチューバーのフィッシャーズばりに移動してたけど、よほど危なくない限りうるさいこと言わず見守った。

 

で5時の鐘がなり、ほかのお友達は帰って子供6人と私だけ。「最後にママが鬼になって鬼ごっこしたい」というので、仕方ないなぁと付き合うことに。

始まって間もなく普通ではあり得ない(私にしてはまぁあり得るけど)悲劇が‼

 

遊具を渡る時に両足落下して両膝を鉄に強打。

f:id:wellbeingkun:20190409164638j:plain

↑よく公園にある遊具「落ちないように気を付けてね~」って声かけるヤツです。


どうすれば両足落ちるん⁉️

‥私にもわかりません。

ストンと落ちて激痛ですわ。



子供達「大丈夫!?」とみんな心配してくれました。ありがとう~。

次女「ほかの大人がいたら『バカじゃないの?』て言われてたね。いなくて良かったね!」と悪気無く本気で慰めてくれました。ホントだね。トホホ(笑)。

昔からドン臭くて、鉄棒から落ちて骨折したり、止まってる自転車に乗っていて倒れて骨折したり、バイトに行く途中に原付でこけて骨折したりしてました。

 

今回のケガこんなんなりました。膝の両側にシップ計4枚貼ってます。まだ痛い。

f:id:wellbeingkun:20190409164712j:plain

 

皆さんも公園の遊具を渡るときは十分注意しましょうね!