ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

調子が悪い時のモヤモヤアウトプット

最近春の気候のせいか調子が悪い。この時期は割といつもそう。

まとまりませんが、ご容赦ください。

神意識を忘れ昔の思考ぐせがどうしても出てしまってる。波動低いので、読まない方がいいかもですよ。

 

そんなときは、人が怖くて夫がめっちゃ怖く感じてる。(私の思い込みとはわかってるけどからだが固まる)

 

でも、アピタに買い物行けたし、アルバイトも無事してきた。今日のバイトは赤ちゃんの相談でした。

 

 

変化が苦手な特性も関係あるのだろうか…。

自分が異動しなくても周りの人が変わるのも疲れてたし。

今年は入学や大きな変化はないのにもかかわらず、やっぱり体調悪い。

 

低迷ぎみエネルギー低め、朝起きれない。

早く出勤しなくていいのが、ほんとに幸せ。

 

今日はhappyちゃん(現在さちまるちゃん)の「the sauce」DVD特典映像を見て感じたことを記してみます。

 

〈happyちゃんの特典映像からの学び〉

 

〇調子の悪い時こそ、どんな自分も愛す。すべてオッケー。

 

〇自分の内側に集中していれば人のことは気にならなくなる。比較もなくなる。本当にやりたいことを置き去りにしてエネルギーを余らせると、人への嫉妬や攻撃にエネルギーを使いがち。

 

 

自分らしく生きるために私が取り組んでいこうと思ったこと。

 

こんなこと出したら。嫌われちゃう。刺される。怖い。って思ってること少しずつ出して乗り越えていこう。

ゆくゆくは奇人変人にみられるかも。それでもかまわない。どんな世界が見えるか楽しむ。

あまりにも怖いことは気が気じゃなくなり心地よくないのでやめておく。

 

すこーしずつ。出していこうと思う。とりあえずはブログから。

軽く今怖いって思ってること、やりたいことなど頭の中を書いてみる。

 

・夫とデートしたとか。おいしいものを食べた。とか幸せそうに見られることは人には言ってはいけないものと思っている。言ったら刺されると思ってる。

・平日のランチの様子を投稿するのとかも前は怖かったけど、それは平気になった。

・PTAの役員に頼まれそうになって不安だけどやる気になってたけど、やっぱりいいと言われた時の微妙な心理。やりたいようなやりたくないような。ちょっと寂しい。

・保育園に送迎時に気候がいいので最近立ち話しているママさん達が多い。3人以上のグループがやっぱり怖い。まったく目を向けれない。悪口を言われているような気すらしてしまう。

・同業者の人が特に怖かったりもする。コーチングやほかのカウンセラーの人に嫉妬、あこがれてる。本当は私もやりたい。でもどこまでも自信のなさ、自己否定がつきまとう。自分に能力があるような気がしてみたり、何もないような気がしてみたり。

・私のずぼらさ。面倒くさがり。ルーズなところがばれること。

・部屋の汚さ。から片付けを人に頼んでビフォーアフターを公開してみたい。

・人前で歌をうたうこと。

・着物を日常で着る