ライフサポートウェルビーイングの日記

HSPもち保健師心理カウンセラー三児の母@新潟 宇宙理論×インナーチェンジングセラピー

さちまるちゃんイベント「祭 THE ONE」行ける!

ameblo.jp

7月18日ド平日夕方のさちまるちゃん東京イベントに行きたくて、夫に相談して「遊びだろ!平日だし、俺が大変!金使いすぎ!」って言われ一旦撃沈した時の話↓ 

wellbeingkun.hatenablog.com

 

その後、夫に感謝の気持ちを持ちながら、態度でも示す努力をして、明かりに群がる小さい虫が死んでる玄関を毎日掃除したり、洗濯や掃除や料理をいつもより少し頑張ってすごして(それ普通のことじゃん!ってツッコミは受け付けませぬ)

満を持してもう一回、切り出してみた「18日東京行きたいんだけど」

夫「子守の予定になってるよ」

私「ありがとう~!!」

 

そして無事チケット取れました!交通費かかるので安いスタンディングにした(数時間で1000枚が完売。迷わずとってよかった。)

そしてなんと、合唱団立ち上げてるとこに限って、1000人の大合唱のステージで歌えるという!うれしいことが!!

 

一人のつもりだったけど、新潟から3人行くことがわかって嬉しかった!

 

それぞれ単独で申込し、他の二人は宿泊。私だけ日帰り。帰り予定時刻の8時半に終了すれば最終の新幹線は間に合うけど、もし時間が延びて9時すぎたら帰ってこれない。と不安が。

 

夫に「帰ってこれなかったら泊っていい?」相談してみたらさすがにアウトでした。

頑張れば夫できると思うんだけどなぁ…。

本当の気持ちは宿泊したい!だけど。

でも、ま、今回は行けるだけでも満足だ。9時ギリまで楽しんで、走って新幹線に駆け込むぞ!

 

夫からは、宗教にはまったんか!どうかしてる!と心配されてますけども。

 ある意味宗教ですね。自分自身を信じる宗教かな。

でも、このイベントだけはどうしても行きたい!今年の初め、「女性性」と「歌」が今年のテーマという気がしてブログにも書いた。歌がこんな展開になるなんて驚きです。

 

本当の私を思い出す。魂の震える体験を期待して。行ってきます!